SSブログ

スマスマ 5人旅 どこの旅館? [テレビ]

スポンサーリンク




4月8日放送の「SMAP×SMAP」の
「はじめてのSMAP5人旅スペシャル」
は、視聴率も平均20.0%と最近のテレビ業界のなかでは、
とっても良かったようで、
Twitterでのツイートもかなり多かったようですね。



私も中居くんの涙にジーンときちゃいました。


そこで、SMAPが泊まった有馬温泉って、どこだろうと気になり、
調べてみました。


SMAPの泊まった有馬温泉の名前は、
「兵衛向陽閣」↓
www.hyoe.co.jp


慎吾ちゃんも言っていましたが、なんと創業700年の老舗旅館!



「兵衛」は、太閤秀吉から名をいただいたそうです。



温泉は、鉄さびを溶かしたような独特の赤茶色をしていて、
日本三古湯、日本三名泉に数えられる有馬温泉に湧き出る特有の温泉水だそうです。



だから、5人の入浴シーンもぼかしがなかったんだ。
中居くんは、ちょっとぼかされてましたけどね(それがなぜか笑っちゃいました)



お料理は、食材に恵まれた有馬の地ならではの、
旬の素材を贅沢に使ったものだそうです。



SMAPのみんな「うまい!うまい!」って連発してましたよね。




そして、スタッフの皆さんは、有馬温泉の老舗旅館として
守り伝えた伝統とおもてなしの心で、お迎えしているそうです。



最近、温泉なんて行ってなかったけど、スマスマを見て、
なんだか行きたくなっちゃうから、不思議です。



多分、スマップファンなら、一度は行ってみたいですよね。


その問い合わせが多かったのか、
「兵衛向陽閣」では、スマップが泊まった同じ特別室に
泊まれるプランを企画して下さったようです!



番組にも登場した会席料理や、貸切の露天風呂、卓球も楽しめるようで。



そのプランは、期間限定で、4月12日(金)~5月31日(金)のうち指定された日のみ。


価格は大人1人につき44,100円からです。



しかしながら、
4月9日午前11時の段階ではまだ3日分程度の空室がありましたが、
すぐに満室になっちゃったそうです。



ガーン…。



とはいっても、料金見たら、とてもすぐには出せない金額だから、まーいっかと。
でも、いつかは、普通の部屋でもいいから、行ってみたいな。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。