SSブログ

地獄のミサワ 前田敦子

スポンサーリンク




地獄のミサワ 前田敦子についてです。

そもそも「地獄のミサワ」ってご存知ですか?

「地獄のミサワ」という男性漫画家さんのことです。
この方です。現在26歳。↓

本名は、松原 大気(まつばら たいき)さん。
2008年に第68回の「赤塚賞」で準入選を受賞。
代表作は、ギャグ漫画『カッコカワイイ宣言!』


そして地獄のミサワさんの「女に惚れさす名言集」というブログ!
が話題になってるんですね。










かなりウザい、でもどこかで耳にした「あるある」なセリフ。
目鼻口が顔の中心に寄っており、
特に両目の間が非常に近いキャラクター画が特徴で、
その画風とあるある的な鬱陶しい台詞が相まったシュールな作風が
「面白い」とネットで人気急上昇!


たしかに笑っちゃいます…。


そして、地獄のミサワさん、かなりつかめない人らしいです。


ASCII.JP×デジタルのインタビューの一コマです。
(原文です)
---------------------------------------------------------------------------

ミサワ こういう取材は初めてで不安なので、両親を連れてきました。

── は?


── ブログ、すごい話題ですよね。

ミサワ あれは知り合いにやれよって言われたので。

── 言われて始めたんですか。

ミサワ そうです。2008年に赤塚賞を取って漫画家としては
デビューしたんですけど、半年に1回くらいしか掲載されない
期間があったんです。
漫画は1週間くらいで描けるので、半年に1回だと24週中、
23週は暇なんですよ。
ならブログやろうよって話になって、2009年1月から始めて。

── そもそも漫画を描き始めた理由は何だったんですか?

ミサワ 「BLEACH」(漫画)のノベライズをやっている
小説家の松原真琴さんが知り合いで、その人から言われて、
しょうがないから描き始めました。



── えっ。漫画家になりたくてなったわけじゃないんですか。

ミサワ そうですね、あんまり。

── 中卒からニート生活で、漫画家になって、ニートを脱出したと
いう実感はありますか。

ミサワ 脱出してないです。今もニートです。

---------------------------------------------------------------------------


両親も揃って、つかみどころのない子だと…強烈な個性がありそうで、
まさに芸術家タイプともいうんでしょうか…。



そんな地獄のミサワが前田敦子にそっくりだと言われているらしく…

imageCAG7YW0D.jpg

いやいや、CGでしょう。目がより気味というところが似てるかもしれませんが、
あっちゃんは、かわいいでしょう。


それにしても、地獄のミサワさん、今年大ブレイクの予感です…。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。