SSブログ

ちっちゃいおっさん 声優 誰

スポンサーリンク




思わず笑っちゃう今、人気急上昇のゆるキャラ

      imageCAT4RFWZ.jpg
      
兵庫県尼崎市のご当地ゆるキャラ、その名も…

「ちっちゃいおっさん」

関西のキャラだけあってキャラもお笑い系ですよね。

<ちっちゃいおっさんのプロフィール>
・年齢は犬で言うと315歳、人間の年齢で言うと45歳の中年
・カラオケとお酒が大好き
・中肉小背=ちっちゃい
・あごにキズあり(本人いわく昔、やんちゃしてできた傷らしいがその理由はひみつ)
・意外に運動神経は良い。(何部だったかは知らないが昔、運動部にいたらしい)
・ボケを決してスルーすることなく丁寧に(基本に忠実に)ツッこむ優しさを持ち合わせてたりもする
・「ほんまかいな」が口癖
・動物をこよなく愛する平和主義者
・いつも仁丹か飴ちゃんを持っていて気分が良い時はみんなにふるまう

<趣味・興味>お馬さん(競馬)、お船(競艇)、自転車(競輪)、お酒  

<受賞歴>
・ナイスつっこみで賞!※嫁から
・徒競走1位※小学校3年時
・たこやき早食い大会(尼崎市)審査員特別賞受賞!

そして、このちっちゃいおっさん、なんと

しゃべるんです。

でも声優が誰なのかは、正式発表はされていないようで、様々な憶測が飛び交っています。 

今のところ、「関西の芸人」説が有力です。

最近は、ウィルコムのCMにも出演してるので、ぜひチェックしてみてね。

ちなみにうちの2才半の娘も、一目見て、「かわいい~!」って言うから、笑っちゃいました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。