SSブログ

宇多田ヒカル ツイッター [芸能人]

スポンサーリンク




歌手の宇多田ヒカルさんが、3月22日、4月からFMラジオ放送局「InterFM」で
毎月1回のレギュラー番組を担当することを自身のツイッターで報告しました。

      ヒカル.宇多田jpg.jpg 
   
そのツイッターがこちら[バッド(下向き矢印)]
「4月からラジオ番組をやらせていただくことになりました。 Inter FMさんとこで月1で! レギュラー番組持つの13年ぶりなんだけど大丈夫かしら…」

番組タイトルは「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」。

宇多田ヒカルさんと言えば、1998年にデビューし、
1枚目のアルバム「First Love」は900万枚以上を
売り上げる記録的なヒットを飛ばし、
その後も次々とヒット曲を生み出していましたが、

2010年8月9日、同日付の自身のブログで
年内をもってアーティスト活動を無期限休止することを発表しました。

「来年から、しばらくの間は派手な『アーティスト活動』を止めて、 『人間活動』に専念しようと思います」
と宣言し、
「2年になるか、5年になるか、わからないけど、 一回り大きくなって帰ってくるから。少し時間をください」
とファンに呼びかけていました。

「人間活動」については、

「50歳くらいになったとき、マネージャーなしじゃ何もできない痛いおばさんにはなりたくなかった」
「できればボランティアとか人と関わることようなことを外国でやりたい」
「おばあちゃんになるまで生きたい。そのときは日本にいたい」

と語っていました。

それから、約2年半の月日が経ち…

最近の活動は、
2012年11月17日、活動休止から約2年ぶりの楽曲として
アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』テーマソング「桜流し」
が電撃発表されて以来の登場。

ヒッキーの成長ぶりが楽しみですね。
どんなことを体験し、どんなことを感じてきたんだろう[目]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。